スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八戸小唄寿司

駅弁
03 /19 2005

決戦に向け、こまち号で仙台に向かってるところですー


乗り換えの大宮駅。新しくなったエキナカの「駅弁屋旨囲門」にて。
峠の釜めしやらだるま弁当やら牛タン弁当やら、新幹線沿線の駅弁がズラリ!

「ご当地で食べなきゃ意味ねーだろーに」
くらいに思って冷やかし半分で見てたら、そこに「八戸小唄寿司」を発見!

「うひょっ!」
これは買いです、買い!
ウマいんだなー、これが。脂ののったサバと紅シャケを、いい具合にシメてあるんだ、これが。
それを備え付けの撥(バチ)で、好みの大きさに切っておもむろに食う…

「ん~っ!」
たまらない!もう何十年も変わらぬスタイルですよ、きっと。
おさむのモノゴコロ着いたときには、すでにこの世に存在してたもんね、小唄寿司。
ウマいもんはいつまでたってもウマいもんであって欲しいです。


そうこうしてるうちに仙台に着きそうです。吾妻小富士が見えてきました。やっぱり新幹線は速いねー

コメント

非公開コメント

おさむとかチャッピーとか…

宮城県仙台市出身
2009~
茨城県つくばみらい市で田舎暮らし
2010~
北海道札幌市で2年間の温泉遊学
2012~
東京都江東区在住

人と人とのつながりに感謝する毎日。

<おさむのキーワード>
高千穂ユースホステル/流通経済大/丸の内朝大学農業2卒業&'10春温泉不合格/郵便屋/ももいちご/スープカレー/写真/BD-1ポタリング/乗りテツ/コロプラ/離島/旅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。