スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隔世の感

お仕事
09 /15 2012

15年前に働いていた、ホテル知床にやってきました。

訪れるたび、ホテルの内装やサービスも少しずつグレードアップしてるのですが、
それよりも何よりも、この街ウトロの環境変化に驚かせられます。

15年前といえば、ここにはコンビニなんて一軒もなく、国道334号線のバイパス道路や道の駅なんてのもなかった。
40km離れた斜里町中心部まで車で1時間、たまに行くコンビニがすごく楽しみだったっけ。

携帯電話はドコモのムーバがかろうじてつながるだけ(もちろんムーバすら持ってなかったし)。
唯一持っていたノートパソコンをISDN公衆電話前に持ち込み、テレホンカードをたくさん用意しながら
ダイヤルアップでインターネット接続してたっけなぁ。

カメラも銀塩だった。
この街ではまともに現像できないから、こちらも斜里の町までフィルムを持ち込んでたっけ。
それでもすぐには現像できず、一週間位待った記憶があります。

知床が世界遺産登録され、多くの人が訪れた結果かもしれないですが、世界的な変化が、この街にも影響を与えているんですね。


しかしあの頃一緒に働いていた仲間やお世話になった方々とは、いまだに仲良くお付き合いさせていただいてます。
人とのつながりだけは、15年前と変わらずにずっと大切にしていきたいものです。

コメント

非公開コメント

おさむとかチャッピーとか…

宮城県仙台市出身
2009~
茨城県つくばみらい市で田舎暮らし
2010~
北海道札幌市で2年間の温泉遊学
2012~
東京都江東区在住

人と人とのつながりに感謝する毎日。

<おさむのキーワード>
高千穂ユースホステル/流通経済大/丸の内朝大学農業2卒業&'10春温泉不合格/郵便屋/ももいちご/スープカレー/写真/BD-1ポタリング/乗りテツ/コロプラ/離島/旅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。