スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥湯で美肌に~ニセコ湯本温泉郷「月美の宿紅葉音」

温泉・北海道
11 /14 2011
温泉なんてあまり興味のない(ハズの)会社の先輩に
「彼女にせがまれて行ってきたんだよ~いい宿だったよ
と言われ、前から気になっていたこのお宿



宿の外見は一見普通…というか、古い山小屋の入口だけ改装したのかな?
と思わせる佇まいですが、玄関から足を踏み入れると、とってもいい感じにリニューアルされてます。
詳しくはお宿の公式ホームページで!



…っていうんじゃ、ブログの意味ないっすね。
ここはニセコ湯本温泉郷、月美の宿 紅葉音(あかはね)さん。

佇まいも大事ですが、正直、温泉がよかったので、館内の写真を撮るのを忘れてしまったんです。

掛け流しの単純硫黄泉。



露天風呂は開放感たっぷり。



内湯はこんな感じです。



洗い場には個々に衝立があるので、隣の人の飛沫が気になることもありません。



ここ、源泉は雪秩父ですから、泥の沈殿物もたっぷり。
それだけに、こんな注意書きまで貼ってあります。



雪秩父の硫黄泉(硫化水素型)は、その香りがしばらく身体から抜けないため、
温泉に行ったことがバレバレになってしまうという難点はありますが(笑)、
そのお湯は女性の美肌づくりに一役買ってくれること間違いなし。

他の泉質も楽しみたい方は、紅葉音さんに宿泊して、
向かいにある国民宿舎雪秩父に日帰り入浴するのもオススメですね。

宿泊の場合、JRニセコ駅からの送迎もあるようなので、
クルマの運転ができない方も安心です。


ニセコ湯本温泉郷 月美の宿 紅葉音
 所在:北海道磯谷郡蘭越町湯本温泉680
 電話:0136-59-2881
 泉質:単純硫黄泉(硫化水素型)(弱酸性低張性高温泉)(旧泉質名:単純硫化水素泉)
 湯銭:800円
 時間:10:00~17:00
 宿銭:1泊2食 15,750円~
 (2011/11/13訪問)

コメント

非公開コメント

おさむとかチャッピーとか…

宮城県仙台市出身
2009~
茨城県つくばみらい市で田舎暮らし
2010~
北海道札幌市で2年間の温泉遊学
2012~
東京都江東区在住

人と人とのつながりに感謝する毎日。

<おさむのキーワード>
高千穂ユースホステル/流通経済大/丸の内朝大学農業2卒業&'10春温泉不合格/郵便屋/ももいちご/スープカレー/写真/BD-1ポタリング/乗りテツ/コロプラ/離島/旅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。