スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年ぶりの再会

自転車・ランニング・散歩
11 /13 2011
自分がマラソンに興味を持つきっかけになった、2007年のNAHAマラソン第23回大会

このとき、マラソンなんてまったく興味もなく、NAHAマラソンが行われることすら知らずに那覇を訪れていた自分。
そのときに泊まっていたコバルト荘さんで出会ったのが、美瑛のロッジ遊岳荘オーナーさんでした。

「マラソン楽しいから一緒に走ろー!」とその気にさせられ(笑)、その後いっときスポーツクラブに通ったりもしたんですが、モチベーションが維持できず、ランニングはしばらくご無沙汰だったんですよね…

数年の月日が流れ、世はランニングブーム。
先日、鳴豆プロジェクトの仲間から石垣島マラソンに誘われ、再び走る気になった自分。

しかし、気持ちは若くても、鍛えていないカラダに急なランニングは堪えたようで…
とうとう、北広島のエルフィンロードで臀部の筋肉を傷めてしまいました。

そんな時に思い出したのが、かのオーナーさん。
初めて遊岳荘を訪れてみました。

「おー久しぶりー!」

と、4年前と変わらぬ素敵な笑顔で迎えてくれたオーナーさん。
そう、笑いが絶えない方なんですよ。こっちまで幸せになってくる。
おそらく、「マラソン走ろうよ!」と言われ、まんまとその気にさせられてしまうのは、本当に楽しそうなその笑顔がゆえでしょう。
今回も、来年2月に行われる宮様国際スキーマラソンのお誘いを受け、またまたその気にさせられそうです(笑)

ちなみに、オーナーさん、2007年のNAHAマラソンが初フル出場だったそうですが、その後、今年2011年の出場を含め、5年連続での参加となるそうです。

自分もがんばんなきゃなぁ。


そうそう、遊岳荘のまわりには、こんな素敵な風景が広がっています。

R0012534_convert_20111113094527.jpg

美瑛の自然に囲まれてランニングしたい方、遊岳荘さんはオススメですよ!

HILL TOP LODGE 遊岳荘
 所在:北海道上川郡美瑛町憩
 電話:0166-92-4941
 宿銭:1泊2食 6,900円
 (2011/11/5訪問)

コメント

非公開コメント

沖縄へ

遊岳荘のヨースケです。
明日から那覇マラソンに行ってきます。
来年はぜひ一緒に走りましょう。

おさむとかチャッピーとか…

宮城県仙台市出身
2009~
茨城県つくばみらい市で田舎暮らし
2010~
北海道札幌市で2年間の温泉遊学
2012~
東京都江東区在住

人と人とのつながりに感謝する毎日。

<おさむのキーワード>
高千穂ユースホステル/流通経済大/丸の内朝大学農業2卒業&'10春温泉不合格/郵便屋/ももいちご/スープカレー/写真/BD-1ポタリング/乗りテツ/コロプラ/離島/旅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。