スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメの入浴剤は?

自転車・ランニング・散歩
10 /22 2011
来年1月に開催される石垣島マラソンに参加すべく、最近ランニングを始めました。
しかし、半年近くデスクワークに慣れてしまったカラダに、ランニングは堪えますね~

そんなときは、たいてい自分のかかりつけ湯に行くのですが、夜遅いとそういうわけにもいかないので、自宅の風呂に入浴剤を入れてカラダを癒してしまうわけです。

…ってことで、オススメの入浴剤を3つほど。


その1
自分のイチオシ入浴剤は、コレですね~!
定番ではありますが、情緒ある温泉地で、ヒノキの香りたっぷりの浴槽にとっぽーんと浸かってる気分になれますよ!
ぬる湯でも額に汗がにじんでくるのは、炭酸効果のおかげでしょう。



その2
泉友の美STORY編集長、井上さんから勧められたのは、コレ。
入手しづらく、お値段もちょっと高めですが、相応の価値があるんですよね!





その3
そして、石垣島マラソンに一緒に参加する仲間から勧められたのは、日本の名湯シリーズ。

そうそう、茨城県にあるバスクリン研究所のチームメンバーが、温泉地で必死に研究する姿をテレビで見たことがあったなぁと、ウェブで検索してみたら、ありましたありました。

ガイアの夜明けでしたかー。
http://alwaystaro.seesaa.net/article/181585671.html

実はまだ試していない日本の名湯シリーズですが、野沢に蔦に鳴子と…大のお気に入り温泉ばかりなので、近々試してみようと思ってます!

みなさまオススメの入浴剤があれば、教えてくださいな~

コメント

非公開コメント

おさむとかチャッピーとか…

宮城県仙台市出身
2009~
茨城県つくばみらい市で田舎暮らし
2010~
北海道札幌市で2年間の温泉遊学
2012~
東京都江東区在住

人と人とのつながりに感謝する毎日。

<おさむのキーワード>
高千穂ユースホステル/流通経済大/丸の内朝大学農業2卒業&'10春温泉不合格/郵便屋/ももいちご/スープカレー/写真/BD-1ポタリング/乗りテツ/コロプラ/離島/旅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。