スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釧路の駅弁、最後の1個!

駅弁
10 /07 2011
道東方面への出張を終え、釧路駅19時08分発、札幌行き最終のスーパーおおぞら号に乗り込みます。



釧路駅の改札口を抜けてすぐの場所で、最近はあまり見かけなくなった駅弁の立ち売りをいつも変わらずやっているのは、駅弁屋の釧祥館さん。

ワゴンを覗いてみたら、本日の駅弁、最後の1個でした!
「残り物には…」の精神で、もちろん即買いです。



その名は、「釧路名物 貝の釜めし」(940円)。
ラスト販売ということで、立ち売りのおじさん、なんと800円に負けてくれました。
しかも、緑茶までサービスでつけてくれる大盤振る舞い!
嬉しいなぁ。

この駅弁のポイントは、つぶ煮が入っていることでしょう。
帆立煮にあさり煮も加わり、貝の三重奏ですね。

製造時刻は今日の午前10時ということで、醤油ご飯は少し固くなっていましたが、なかなかのお味でしたよ。

ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

おさむとかチャッピーとか…

宮城県仙台市出身
2009~
茨城県つくばみらい市で田舎暮らし
2010~
北海道札幌市で2年間の温泉遊学
2012~
東京都江東区在住

人と人とのつながりに感謝する毎日。

<おさむのキーワード>
高千穂ユースホステル/流通経済大/丸の内朝大学農業2卒業&'10春温泉不合格/郵便屋/ももいちご/スープカレー/写真/BD-1ポタリング/乗りテツ/コロプラ/離島/旅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。