スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しいスープカレーならここっ!

カレー
08 /21 2011
自宅近くでスープカレーが食べたくなったらここ。
札幌は清田区北野にある「カレー気分」が、いつも候補に挙がります。

初めてのスープカレー屋さんに行くときは、
たいてい基本形のチキンを注文するのですが、
そこのお店が気に入り、何度かリピートするようになると、
他の具材にもチャレンジしたくなるものです。

というわけで、今日は
「ひき肉(990円)+辛さ4+中盛250g(30円)」を頼んでみました。

出てきたのは…
CA3H0694.jpg

たっぷりの豚ひき肉にコーンが散りばめられ、
ニンジンと小松菜が彩りを添える、見た目にもマイルドなスープカレー。

食べログでどなたかが「優しい」味って表現してましたが、
確かにそんな感じです。

食べ進めると、野菜の甘みも感じられます。
コーンのおかげでしょうか。
辛いのがちょっと苦手なお子さんでも食べられそうです。

そして、「辛さ4」はこのお店のふつうの辛口のようですが、
汗だくになるような辛さはなく、それでいて、スパイスがきちっと効いたお味。
おいしいですねぇ

さらに、食べても食べてもなかなか減らないひき肉。
「いかん、食べる時に掬うスープと具の配分を間違ってしまった!」
と後悔するほど、ひき肉が具だくさんでした。


ごちそうさまでした!
と、食べ終わって目に入ったのが、この表示。

CA3H0695.jpg

自分はタバコを吸いませんが、なんとも「優しい」気配りではありませんか
奥さんの笑顔と相まって、また行きたいと思うスープカレー屋さんでした。

カレー気分
〒004-0866 札幌市清田区北野6条2-11-4 尾崎ビル1階
011-885-6331
営業時間 11:30~20:30(水曜、木曜定休)

コメント

非公開コメント

おさむとかチャッピーとか…

宮城県仙台市出身
2009~
茨城県つくばみらい市で田舎暮らし
2010~
北海道札幌市で2年間の温泉遊学
2012~
東京都江東区在住

人と人とのつながりに感謝する毎日。

<おさむのキーワード>
高千穂ユースホステル/流通経済大/丸の内朝大学農業2卒業&'10春温泉不合格/郵便屋/ももいちご/スープカレー/写真/BD-1ポタリング/乗りテツ/コロプラ/離島/旅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。