スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴豆(なるまめ)プロジェクト~その1~

農業
07 /07 2011
今年も参加させていただきました、鳴子での地大豆湯治
http://www.toziba.net/daizu_revo/archives/5152

あの晴天のおかげで今年はすっかり焼けてしまい、
いまだに腕の皮がボロボロ

今年は、畑に向かうと畝ごとに既にヒモも張っていただいており、
下準備された方々のご苦労が本当によくわかりました。
ありがとうございました。

平岡研究室さんの「アマテラス」、楽しみですねぇ~。
次回もぜひお手伝いさせていただき、宮城大の学生さんとも
もっとお話しできたらいいなー!と思ってます。

昨年は種まきと草取りの2回しか参加できなかったので、
今年は3回、なんとかして行きたいな

大沼さん、今年も随時状況のアップ、楽しみにしています

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

ご無沙汰してます♪
あれぇ~「種まき大作戦」参加してらしたんですか?私も一応いたんですよ(汗)
 途中から温泉ソムリエ仲間と湯巡りに
なってしまいましたが。。。
 

 

>まりあっちさん

なんと!気づきませんでした…(泣)
今回もたーくさんの人で賑わってましたからねぇ~。

私の今回の湯巡りは、金曜日に鬼首温泉のとどろき旅館さん、
豆まき前日は東蛇の湯、高友旅館さんなどをまわってみました。

東蛇の湯は間もなく取り壊す予定とのことで…
震災の影響で建物はガタガタ、無残な姿の中、温泉だけを堪能してまいりました。

おさむとかチャッピーとか…

宮城県仙台市出身
2009~
茨城県つくばみらい市で田舎暮らし
2010~
北海道札幌市で2年間の温泉遊学
2012~
東京都江東区在住

人と人とのつながりに感謝する毎日。

<おさむのキーワード>
高千穂ユースホステル/流通経済大/丸の内朝大学農業2卒業&'10春温泉不合格/郵便屋/ももいちご/スープカレー/写真/BD-1ポタリング/乗りテツ/コロプラ/離島/旅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。