スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔しい。

お仕事
04 /10 2011
一昨日、ネコさんのプレスリリースを見て、正直、悔しいと思いました。

>プレスリリース
「東日本大震災復興支援に向けた寄付について」

いや、本当にすばらしいんですよ!
こういう大きなことを即決できるのは、やっぱりネコさんだからでしょう。
本当にスゴイ。

そして、誤解を恐れず言えば、ネコさんはやっぱり見せ方が上手。
だって、同じ130億円寄付するにしても、
単純に

「130億円寄付します」

というのと、

「みなさんから10円ずつ頂戴します」

というのでは、企業イメージ向上への貢献度が格段に違う。
いい意味で、商売上手だと思います。

一方で、〒はどうでしょうね。

持株会社である日本郵政が1億円を寄付したのみ。
しかも、〒にいたっては経営ガタガタですから、130億円も寄付できる余裕はない…。
金額だけじゃないと思うけど、正直、悔しい。


郵便屋も、最前線でがんばってるんですよ。
なかなか知られていませんが、3.11の震災が起きてから、被災地あて郵便物の引受けは一度も停止していません
しかも、郵便物って、荷物のように大きなものも送れるんですよ。

私が勤めていた支店でも、被災地あての大きな郵便物がたくさん集まってきました。
ざっと見て、普段の数倍の量です。

社員みんな、必死こいて仕分けしてました。
飛行機にトラックに郵便物を分散させて、被災地になんとか送り込みました。
そして、被災地の郵便屋は、自分の家が流されても、必死こいてお届けしています。



だからこそ、悔しい。
〒も一生懸命やってるけど、ネコさんみたいに見せ方は上手くないし、財力もない。


本当に悔しい。
悔しいけど、いまの郵便屋にできることは、お客さまの思いを確実に、できるだけ早くお届けすること。
一生懸命やるのみです。

コメント

非公開コメント

ちゃんと見てる人は見てくれてると思うよ!

寄付金つき切手もだしたりもするんだよね。

>試される大男さん
元気づけてくれて、いつもありがとうございます!

>うーん。
そうなんよ↓
http://www.japanpost.jp/pressrelease/jpn/2011/20110411011767.html
うーん。は、さすが目の付け所が違うね!
でも、郵便はホント地味だよな…

おさむとかチャッピーとか…

宮城県仙台市出身
2009~
茨城県つくばみらい市で田舎暮らし
2010~
北海道札幌市で2年間の温泉遊学
2012~
東京都江東区在住

人と人とのつながりに感謝する毎日。

<おさむのキーワード>
高千穂ユースホステル/流通経済大/丸の内朝大学農業2卒業&'10春温泉不合格/郵便屋/ももいちご/スープカレー/写真/BD-1ポタリング/乗りテツ/コロプラ/離島/旅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。