スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の目的

旅の目的
03 /31 2011
人事異動で、いよいよ明日から新天地での仕事です。

今日のような人生の節目節目で思い出すのは、
転職前の職場でお世話になっていた元上司、マイミクのtachiさん。

帰りがけ、信号待ちをしながら、どうしても会いたくなったので、
tachiさんが勤めるカメラ屋さんに押しかけ、半ば強引に
お時間を頂戴することができました。
tachiさん、ありがとうございます


いつものことながら、あーでもないこーでもないと人生について語った後、
そこで話題になったのが、旅の目的ってなんなんだろうね?って話。

みなさんが旅される目的って、何ですかー?
グルメ?風景?温泉?アウトドア?歴史探訪?文化?
目的のない旅ってのもありますよね。

おさむもいろんな目的で旅しますが…
旅の最大の目的は、そこに住まう方々との出会いかもしれません。

わかりやすく例えると、「田舎に泊まろう」とか、「鶴瓶の家族に乾杯」とか、
そんな感じでしょうか。
改めて考えると、そんな気がします。

「あっ、あの番組ってやらせでしょ?」って声もありますが。
おさむはこれらの番組がやらせかどうかには、あまり興味がありません。
だって、自分の現実の旅は、いつもあんな感じだもん。
民泊した経験は、さすがに僅かだけどね。


さておき、その土地で出会った方々の、たくさんの生き様に接していると、
自分の生き様が見えてくる。

こんな生き方もあるんだ、あんな生き方もあるんだ、なんて感心していると、
自分が悩んでいたことって、ちっぽけなことなんだなぁ、
なんて気づかされることもよくある。

そして、気がつくと、明日への活力が沸いてるんですよねぇ!


…なぁんてtachiさんに話したところ、同意していただきました


しかーし!
その後、tachiさんと二人で唸ってしまいました。

「この感覚って、女性には理解し難いんじゃないか?」

と。

確かに、初のお出かけデートで「田舎に泊まろう」はないよなぁ(笑)
女性のみなさま、どんなもんなんですかねぇ。




コメント

非公開コメント

そこで出会うことが出来れば、生涯の伴侶になると思うよ!

試される大男さんの奥さまとの出会いは、そうだったんですね?
さすがー!!

おさむとかチャッピーとか…

宮城県仙台市出身
2009~
茨城県つくばみらい市で田舎暮らし
2010~
北海道札幌市で2年間の温泉遊学
2012~
東京都江東区在住

人と人とのつながりに感謝する毎日。

<おさむのキーワード>
高千穂ユースホステル/流通経済大/丸の内朝大学農業2卒業&'10春温泉不合格/郵便屋/ももいちご/スープカレー/写真/BD-1ポタリング/乗りテツ/コロプラ/離島/旅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。