スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鶴の湯温泉

鶴の湯温泉


鶴の湯温泉といえば、秋田の乳頭温泉郷があまりにも有名ですが、
今日は千歳空港からほど近い、北海道の鶴の湯温泉へやってきました

8年前に来たのがおそらく最後ですが、来てビックリ
すっかりピカピカに建て替えられてました。

以前の建物は木造でボロかったハズ。その雰囲気を期待してたんだけど…

新築だから入湯料は高いのかと思ったけど、ワンコイン500円と平均的。
代わりに、シャンプー、ボディソープはナシ。
個人的にはこれでよいと思います

ザブンと浸かると切り傷にしみる茶褐色のお湯は健在だったけど、
循環濾過+塩素滅菌で温泉力はパワーダウンかな

建物を新築した場合、塩素をぶち込まないと保健所の許可が降りないんかな…
ちと残念です。

けれど、鶴の湯温泉名物のハスの池を眺めて、
しっかりチャージできました


鶴の湯温泉
含硫黄‐ナトリウム‐塩化物‐炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ性冷鉱泉)
(旧泉質名:含食塩重曹‐硫黄泉)
入湯料500円
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

北海道の鶴の湯温泉!(笑)
あるんですね~
立ち寄り湯が充実している北海道、うらやましいです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
